ぐだぐたと書いてます。BL要素、ネタバレあり。

No.3 memoをてがろぐに変えました

お久しぶりです。
あまり顔を出さない間にも拍手をくださってありがとうございます……!嬉しいです。

最近絵も描けてないので、これから落書きでもちょくちょく描けたらいいな。
リハビリ、リハビリ。


■追記■
ニンテンナビ様、ポケモンサーチ様のリンクを外しました。

ニンテンナビ様、8年間ありがとうございました!お世話になりました、お疲れ様です。

ポケモンサーチ様も閉鎖でしょうか?
長い間お疲れ様でした、お世話になりました。ありがとうございました!


よろずりんく様が閉鎖されたら、本当に孤島になってしまうなぁ。
#雑記#お知らせ

雑記,お知らせ

No.2 ポケモンマスターズの感想

前memoからポケモンマスターズの感想 2019/11/08 (Fri)

トレーナーがメインという、ポケモン作品としては珍しいゲーム・ポケマスですが、サービス開始からちょこちょこやってます。
グラフィックと音楽がとてもいいですね。

図鑑でトレーナーとポケモンの姿が見れるので、180度回転して見れるかな?と思ったら回転できませんでした。残念。
せっかくきれいに作られてるのでじっくり見たかったです。
(今後アプデでじっくり見られるようになるっぽい?ので楽しみです)
なのでポケセン内にいるキャラたちを後ろ向いて!横向いて!もうちょい画面に近づいて!など思いながら見てました。

あと「トレーナー持ってなくても図鑑で見れるじゃん、やったー」と思ってたら、何時の間にか入手してないトレーナーは図鑑見れなくなっちゃってしょんぼりしました。
ガチャでピックアップされた時しか性能が見れないってどうなんでしょう…。
いや、ネットで情報見ろってことなのかもしれませんが…残念。

最近はログインのみで終わらしていましたが、石が貯まってきたので1回だけ回すかーとちょっと前にカトレアピックアップを回しました。
そしたらグリーンさん来てくれました。
お前…!!グリーンがピックアップされたときに手持ちの石すっからかんになるまで回しても出なかったのに!!物欲センサー怖い!出てくれてありがとう!

レッドも引けたらいいなぁ。
個人的にポケマス衣装のレッドさん好みなので欲しいです。
ポケセンでログイン時の挨拶してくれよー!たぶん「……」で喋ってくれないんだろうけど(笑)


現時点でBWの最初に貰うポケモンたち、もう出揃っちゃいましたが、BW2の男の子主人公であるキョウヘイ君は出るのでしょうか。
BW2のPVではエンブオーと一緒に居たので、ユウキ君みたいに進化しないポカブで出てくるのでしょうか?!
(ユウキのキモリ進化できるようになりましたね、おめでとう!)
他にPVで出てたのはウィンディとルカリオがいますが、前者はもうマイがいるし、後者はコルニがいるし…。
そうするとゲンさんも危ういな!?

主人公たちはどんなポケモンも使うので、その世代で出てきたポケモンを使うなら「しっくりこないな」なんてことはないでしょう!たぶん。

ヒビキやコウキも来てくれるといいな。
トウコとトウヤは一緒に出てるので、主人公は各タイトル一人だけなんてことはないですよね。
主人公くんちゃん達に会えることを楽しみに待ちます。


ポケマスやってて思ったんですけど、メイを始め他の本家の主人公喋りまくりなのに、ポケマスの主人公が喋らないの凄い寂しいです。
3人パーティー中二人が喋ってる中、トレーナー技出しても喋らなくてシーンってなるのが物悲しい。
主人公以外ボイスありのゲームではよくあることだね!?

本家では「はい」「いいえ」、あと物調べた時とか、戦闘中くらいかな?主人公が喋るのは。
初代FRLGの主人公たちはモノマネ娘に話しかけると喋ってくれましたね(珍しく主人公が喋る瞬間である。かわいい。)。
(ルビサファやxyのお隣さんとか、NPCとして出てくる場合は主人公とはまた違った性格してると思ってるので、「主人公が喋ったこと」としてはカウントしてません)
そんな主人公たちがバンバン喋るんだから、ポケマス主人公も喋っていいのになーと思います。
だいたい選択肢では台詞あるんだから、ボイスありでもいいじゃん!?

あと相棒のピカチュウをライチュウに進化させてください、お願いします!
ピカチュウも可愛いけど、でもでもライチュウだって可愛いんですよー!

主人公がストーリー中はともかく、大修練とかになるとお留守番確定になるのが悲しい。いけっ!アロライ!!ほうでんだ!
(これは他のキャラにも言えることですが。特にロールたち。)
メイの技ゲージ回復技、主人公にもください。
でも技回復あったとしてもアタッカーだから盾役になれず、やっぱり居場所がないような…?あれ…?


それから「主人公が喋る」と言えば、レッドはやっぱり無口キャラで行くんでしょうか?
初代→金銀(FRLG→HGSS)は主人公→前作主人公(NPC)になったから、台詞が「…………」だけで喋らないのは、各々のイメージを壊さなくていいなーって自分的には嬉しいポイントでした。
でももう「主人公」から離れて完全にNPCになったんだから、レッドも他の主人公のように喋らせてもいいのになーって思いました。

ただ無口設定だとレッドが喋らないのにグリーンと意思疎通は出来てるので、2人は仲良しだなぁってニッコニコになれます。最高ですね!畳む

#pkmn

pkmn

No.1 テスト投稿

 20200628230300-admin.jpg
前memoからカービィハンターズzの感想 2018/01/14 (Sun)

ゲーム内容はシンプルでひたすらボスモンスターを倒す!
いろんな装備のカービィが見れていいぞぉ!いいぞぉ!だったんですが、無計画に装備作ってたら無課金だと躓きますね……。
クエスト解放にも装備にもジェムリンゴが必要なので、あれもこれもと欲張っているとすぐに枯渇します。
まだジェムリンゴを買っていなかったので、さくっとやり直して装備はビームのみに絞りました。他のジョブは取りあえず装備2までにして、ビームは6で様子見。
時間制限あるのに時間を止められるの反則的に強いですね。下手なのにソードで頑張らずに、最初からビームにすれば良かったかもしれません。ごめんよソード。

パーティに回復役がいると安定しますが、攻撃力がないので回復に専念かな→じゃあレベル2のままでいいか…と思っていたんですが、なんと装備にチュチュがいるではありませんか!
カービィ3に出てきたあのチュチュですよ!懐かしくて作っちゃいました。
ハンターズzではチュチュを頭に乗せてもカービィの表情は変わらないんですね(本人じゃなくて帽子?頭巾?だから?)
3ではチュチュを頭に乗せたとき、カービィのなんともいえない幸せそうな顔で笑った覚えがあります。
ただコピー能力や操作方法に慣れなくて、積極的には使わなかったなぁ。
見た目はかわいくて好きなんですが(クリーンで魔法少女っぽいのとか、パラソルでラブラブカップルっぽいのとか)


3の仲間たちで操作が難しいと言えばリック。
浮くことができない・カービィのように吸い込みできないので扱いが難しかった記憶があります。
コピー能力ほしくて誤って敵にぶつかっちゃうことが多々あったり^^;ヘタレゲーマーめ!
(カインも同じく浮けませんが、カービィが吸いこみできるのでその点では大丈夫でした)
特にリックの彼女に会いに行くステージに泣かされた覚えが。
落下死!落下死!残機が減る!
でもまるっこくてかわいいので好きです、リック。
あと最初壁蹴りがわからなくて連れていけなくてごめんね……。

そもそもカービィ3自体買った当初はクリアできませんでした。
緑のバネみたいなやつにチュチュで触るとか知らないよ!
ただでさえ難しいミニゲームを連チャンでやらせないでくれ!
何年後かして攻略見ながらハートスター集めて、ラスボスにご対面したときは感動すらしました。
そしてぼすぶっちクリアできない!回復なしつらいです。

当時は2Pだったのでグーイ操作してましたが、今見ても不思議な子ですね。
手はない…と思うんですが、パラソルコピーするとちゃんと傘振ってくれます。
念力みたいなので浮かせて使ってるのか、突然手が生えてくるのか…。
後者だとなんか怖いので前者でお願いします。


話は戻ってカービィハンターズzですが、とある敵を倒してクレジットが流れたのでこれがEDでいいのかな?
ですがその後もクエスト出てるのでまだまだ続きそうですね。
しかしクエスト解放のジェムリンゴの数が…ひぇぇ~!!
まだ達成していないミッションを消化しながら、リンゴの収穫を待つ日々になりそうです。
一応600円のリンゴを買ったんですが、たくさん装備を作ったりしてると全然足りないですね。
フル課金すれば満足に作れるようになるんでしょうか。
まったりとやっていこうかな。

ED後はビーム10を最優先で買いました。武器はz強化済みです(防具は未強化)。
いや~、やっぱり強いですね!サクサク進めます。

そして個人的な理由でチュチュ装備をz強化しました。
チャージ短縮されないけどいいんだ……見た目はやっぱり大事なんだ……!

あと気になったのがビーム9の装備。かわいいのでこちらも作っちゃいました。
リンゴの節約をするなら作らない方が良かったかもしれませんが、これ着たカービィかわいいので満足。
そして何を思ったか武器防具共にz強化してしまったのでした。
武器はもうプラチナz強化したのにうっかり^^;
お供カービィはプラチナ装備になるのかな~と思ったら、z強化してあるせいかプラチナ武器+マホロア防具になってました。z強化してあるものが優先されるのでしょうか?
しかし画面がかわいい~!!やっぱり見た目は大切!テンション上がります!(゚∀゚)

……とここまで盛り上がっておいてなんですが、実はカービィwiiやったことないです。(マホロアってwiiのキャラですよね)
いつかやりたいなぁ。
複数プレイ推奨みたいですが、やるとなると当然ぼっちプレイです。しょうがないね!
10うんねん前ならやってくれる人いたんですがね……時の流れって残酷だね!畳む

#カービィ

ゲーム

■memo内検索

■日付検索

■ハッシュタグ

■カテゴリ

memo / サムネ一覧 / 新規投稿 / 管理画面

Powered by てがろぐ Ver 4.2.0.